情弱の米国株投資生活

アラフォーの投資ブログです

ORCLの好決算と堅調なCPI

おはようございます。

  • 主要3指数は全てプラス
  • 日経平均は38,797.51(-22.98)
  • 長期金利は4.151(+1.14%)
  • 為替は147.64円

S&P500

S&P 500 Map

ORCLの決算はAI需要強い

  • ORCL:決算クリア、クラウドの売上が好調、NVDAと提携発表予定+11.75%

同社のCEOが成長に関して「超強い」を連呼したそうな、なんだそりゃ。

AIに対する需要が供給を上回っている、更なる大型契約を受注する予定。

アナリストからの投資判断も引き上げと素晴らしい決算でしたね。

 

結果を受けた影響なのか、他のAI関連銘柄も上昇しています。

us.kabutan.jp

CPIはコアのみ上振れ

まぁ概ね予想通りでしたね、大きくブレることを恐れていましたが大丈夫でした。

この結果により3月利下げは無くなったでしょう。

やはり一回目の利下げは6月になるのかな?

一部の銘柄のみ上がっている相場

去年もそうでしたが、今も一部の銘柄が市場を牽引しています。

これをどう見るかは人それぞれですが、去年はなんやかんやでGAFAMがそのまま上がっていったので、今年も同様にAI銘柄がズンズン上がっていくのかなぁと感じています。

勿論決算クリアした銘柄のみですね。

  • NVDA
  • AMD
  • SMCI
  • ARM ロックアップ期間注意
  • ORCL
  • IOT

先週の金曜と昨日の下落で売却した人はお疲れ様です。