情弱の米国株投資生活

アラフォーの投資ブログです

AVGOショック?半導体銘柄暴落

おはようございます。

S&P500

S&P 500 Map

AVGOの決算が半導体銘柄に響く

いやー、これまで強かった半導体銘柄が久しぶりの暴落ですね。

原因は勿論AVGOとMRVLのガイダンスです。

EPSと売上は良かったわけですが、2社共に次期ガイダンスが弱い結果となりました。

AIブームの恩恵は受けているはずなのに下落する。

アナリストの予想が期待先行しすぎているというか、強すぎるかもしれません。

NVDAを基準にするからそうなってしまうのかな。

 

他にはMDBがガイダンスを下回ってしまいました、やれやれですね。

  • MDB:決算クリア、ガイダンス弱い-6.94%
  • IOT:決算クリア、ガイダンスもクリア+13.97%
  • DOCU:決算クリア、通期ガイダンスもクリア、ただ四半期は弱め+4.50%

 

良い調整になったのではないでしょうか。

2月雇用統計強し

いや強いですね。

ただ失業率も上がっているのが気になります、賃金も鈍化傾向。

なんかこの結果は修正いれたのではないかと疑ってしまう。

長期金利と為替も特に反応していないので、やはり今日の下落は半導体銘柄の決算が原因かな。

jp.reuters.com

次週の決算スケジュール

S&P500

決算シーズンも終わりが近づいています。

もう特に注目すべき銘柄はありませんが、ORCLやADBEがありますね。

さすがに調整のターンかな?

一本調子で上げてきたので調整がくるのは珍しいことではありません。

AVGOは少し残念でしたが、引き続き決算の良かった銘柄を中心にウォッチしていこうと思います。

 

来週は上値重そうだな~。

 

今週もお疲れさまでした。

【本日の売買】

  • NVDA 購入