情弱の米国株投資生活

アラフォーの投資ブログです

市場のAI銘柄に対する期待が大きすぎる

おはようございます。

S&P500

S&P 500 Map

決算あれこれ

  • MNDY:決算クリア、しかし期待が大きすぎたのか10%下落

うーん上げると思いましたが残念ですね。

売上成長率も30%超えだったわけですが、一体市場はどんな決算を期待していたのか。

ガイダンスがコンセンサス予想通りだったせいですかね。

余波を受けてほかの小型銘柄も下げています。

決算が良くても上がらなければ意味がないので売却しました。

本日は1月CPI発表

さぁ消費者物価指数ことCPIの発表ですよ。

今回のCPIは予想を大きく上回っても下回ってもダメでしょう。

市場の理想は予想通りの結果が発表されることです。

上回れば長期金利上昇、利上げの話が出てくる。

下回ればリセッション。

 

さぁどうなることやら。

 

【本日の売買】

  • MNDY 全て売却