情弱の米国株投資生活

アラフォーの投資ブログです

DLTRとSが決算受け大幅下落

おはようございます。

S&P500

S&P 500 Map

決算個別株あれこれ

  • S:決算クリア、新ガイダンスが平凡だったことが嫌気されたか-10.45%
  • DLTR:EPSミス、既存の600店舗を閉鎖予定-14.21%
  • TSLA:年初来-31.78%
  • MCD:CFOが売上減少の可能性発言を嫌気
  • GEHC:MSの関連会社が1400万株売り出し

いやーS落ちてますね、私は前回の決算で大きく上昇した時に売ってたわけですが、ガイダンスが期待外れだったということで売られています。

期待が大きすぎるため、応えられないところはガンガン売られるのが最近の特徴です。

 

DLTRはいわゆる100円ショップみたいなものですね、インフレ時には大人気でした。

ただ、インフレが落ち着きを見せ始めたことにより各店舗の売上が減少、閉店を余儀なくされるということになりました。

 

TSLAは良いところ無いですよね、材料も無いので買わないほうがいいでしょう。

今日は特に主だったニュース無し

全体的に見れば半導体が弱いです。

ここまでの上昇がすごかったので一服といったところでしょうか。

来週にはNVDAのイベントが控えているので、今売買するのは控えようと思います。

 

ところで、私は今年のNISA成長投資枠を使い切ったわけですが、「売り時」に悩んでおります、早すぎかな?

NISAの弱点は積極的にトレードできないところですよね。

買った以上いつかは売らないといけない、う~ん難しい。

 

ということで本日はここまで、ありがとうございました。