情弱の米国株投資生活

アラフォーの投資ブログです

CPI上振れで久しぶりに真っ赤

おはようございます。

  • 主要3指数はすべて下落
  • 日経平均は37,963.97(+1,066.55)
  • 長期金利は4.327%(+3.78%)
  • 為替は150.78円

S&P500

S&P 500 Map

CPI上振れで金利上昇とドル高

いやー上振れで下落の引き金になっちゃいましたね。

これでインフレ再燃の可能性が高まりました。

今ポジション持っている人は減らすことも考えた方がいいかもしれません。

逆に言えば現金持っている人は買い場がくるかも。

決算あれこれ

決算スケジュール

  • KO:決算クリア、販売量増加、地合が悪く株価は少し下落
  • SHOP:決算クリア、株価は大幅下落(-13.40%)
  • DDOG:次期ガイダンスのEPSをミス
  • ABNB:EPSだけミス
  • MAR:決算ミス、ガイダンスが非常に弱い
  • LYFT:決算クリア
  • UPST:ガイダンスをミス、株価はアフターで上昇(+8.05%)
  • HOOD:決算クリア、20%を超える成長率、アフターで株価上昇(+13.09%)

KOはお見事ですね、しかし今日は長期金利の上昇で全体的に上値が重かったです。

注目グロースのDDOGもちょっと期待外れでした、決算ガチャはした人はご愁傷さまです。

こんな状況でも下がらない銘柄を買っていこう

実はあまり下がっていない銘柄ありますよね。

  • NVDA
  • AMD
  • LLY
  • JNJ
  • GE
  • PG
  • V
  • MA

ここに挙げた以外でも上昇している株もあります。

特に決算が良かった銘柄を購入していくのがベストではないでしょうか。

んーでもひょっとしたら今は日経平均買うのがパフォーマンス良いかもしれませんね。

 

【本日の売買】

  • QQQ 少しだけ購入