情弱の米国株投資生活

アラフォーの投資ブログです

長期金利大幅下落で株価上昇

おはようございます、3連休ですね。

S&P500

S&P 500 Map

3指数は全て大きなプラス

3指数は全て大きなプラス

スタンダード・アンド・プアーズ500種指数(S&P500)(Standard & Poor's 500 Stock Index)【SPX】の株価チャート - 株探(かぶたん)|米国株

ぽーんととびぬけていますよね、出来高も悪くはありません。

FOMC通過で「利上げはもう打ち止めだろう」ということから、債券が買われ長期金利が大きく下落しました。

S&P500は4100が底だったようですね、完全に上抜けです、次は最高値の4600を超えるかどうかですね。

ただ個別株はバラツキがあるので、株価上昇の恩恵を受けるなら指数を買いましょう。

決算情報

【PLTR】

  • EPS 予想$0.06 結果$0.07
  • 売上 予想$55.59B 結果$55.82B
  • ガイダンスクリア
  • AIのおかげで過去最高益
  • 株価は大暴騰+20.44%

【LLY】

  • EPS 予想$0.67 結果$0.10×
  • 売上 予想$8.99B 結果$9.50B
  • Mounjaroの売上好調
  • 研究費大幅上昇でEPS圧迫

【SHOP】

  • EPS 予想$0.14 結果$0.24
  • 売上 予想$1.67B 結果$1.71B

【CROX】

  • EPS 予想$3.14 結果$3.25
  • 売上 予想$1.03B 結果$1.05B
  • 売上高は前年同期比6.2%増
  • 営業利益は3.7%増

PLTRの上昇はCEOが「S&P500に採用される資格がある」と発言したそうなので、それも株価に織り込まれたのでしょうね。

本日は日本株お休み

祝日ですので日本株はお休みです、残念。

日本株は置いといてAAPLの決算が控えていますよ。

昨日も言いましたがiphoneipad等ハードの売上がどうかですね、今日は決算期待か2%上がっています。

まー個別株買うよりはVTI等の指数をオススメします。

 

さぁ、ようやく長期金利も下がってきたので、これから上昇トレンドに入るといいですね。

 

それでは本日はここまでです、ありがとうございました。