情弱の米国株投資生活

アラフォーの投資ブログです

FOMC通過で市場に安心感広がる

おはようございます。

S&P500

S&P 500 Map

長期金利大幅下落

FOMCで利上げが見送られ、この調子なら12月も利上げ見送られそうだという意識が債権市場に広がったこともあり長期金利が下がりました。

米国10年債利回り

アメリカ 10年 債券利回り - Investing.com

まだどうなるかは不明ですが、金利の低下は株式に追い風なので素直に喜びましょう。

FOMCは前回の内容と似ていた

労働市場の強さは大分和らいだ、でもまだまだ変化するかもしれないので様子を見る必要がある。

そのためには金利をごちゃごちゃ動かすのは賢明では無い。

GDPが4%以上の上昇を見せたので、せっかく下がった平均賃金が戻るかもしれない。

利上げの影響は後から効いてくる。

今は不透明感が多いのでゆっくり見極める必要がある。

jp.reuters.com

利下げについての言及はありませんでした。

インフレ再燃の可能性がある以上慎重な姿勢は崩さないということでしょう。

決算情報

CVS

  • EPS 予想$2.13 結果$2.21
  • 売上 予想$88.17B 結果$89.76B
  • ガイダンスミス×

【HUM】

  • EPS 予想$7.17 結果$7.78
  • 売上 予想$25.58B 結果$26.42B
  • 2024年度の1株利益の見通しを目標の下限に設定したことを嫌気×

【NCLH】

  • EPS 予想$0.68 結果$0.76
  • 売上 予想$2.51B 結果$2.54B
  • ガイダンス下方修正×

【PYPL】

  • EPS 予想$1.16 結果$1.30
  • 売上 予想$6.96B 結果$7.42B

【QCOM】

  • EPS 予想$1.91 結果$2.02
  • 売上 予想$8.52B 結果$8.67B
  • ガイダンスクリア

全体的に良い方ですよね、特に買いたいなぁと思う内容ではありませんでした。

さぁ今日はAAPLの決算ですよ

金曜が祝日なので日本株は今日で終わりですね。

AAPLの決算ゆっくり見れそうです、ミスする可能性高そうですが、それはそれで。

FOMC無事通過しましたが、まだS&P500が200日移動平均線を突破できていないので、早く突破し尚且つフォロースルーデーが出てくれことを願います。

 

それでは本日はここまでです、ありがとうございました。