情弱の米国株投資生活

アラフォーの投資ブログです

小売売上高は予想超える上昇

おはようございます。

S&P500

S&P 500 Map

NVDAが輸出規制で大きく下落

半導体大手で今年の主役ともいえるNVDAが大きく下落しています。

原因は米国政府が中国向け作った半導体を規制したということで、これは売上に大きくかかわってくるだろうということで下がっています。

まぁ仕方ないですよね、安全保障上に関わってくるものですから。

エヌビディア (NVIDIA Corporation)【NVDA】の株価材料最新ニュース - 株探(かぶたん)|米国株

小売売上高

【小売売上高 (前月比) 】

  • 予想+0.3% 結果+0.7% 前回+0.6%

9月まだまだ強かった、この結果を見るとリテールの決算も期待できるのではないかと思えます。

www.daiwa.jp

決算発表

【BAC】

  • EPS 予想$0.81 結果$0.90
  • 売上 予想$25.14B 結果$25.17B

【GS】

  • EPS 予想$5.31 結果$5.47
  • 売上 予想$11.19B 結果$11.82B

【JNJ】

  • EPS 予想$2.52 結果$2.66
  • 売上 予想$21.05B 結果#21.4B
  • 医薬品の販売が好調
  • タルク訴訟の行方は不明

【UAL】

  • EPS 予想$3.35 結果$3.65
  • 売上 予想$14.44B 結果$14.5B×
  • 燃料費の圧迫が利益を圧迫
  • イスラエルのテルアビブ空港の閉鎖を嫌気
  • 株価は4%以上下落

米国経済まだ強い

いや経済指標強いですよね、まだまだですか。

ドル円の方も150円超えそうです、これは日米金利差があるからどうしようもないですね、しかし10月31日に何かあるかも的な記事がありましたので、日銀金融政策決定会合は為替転換点になるかも?ですね。

 

今買いたい個別株

アステラス製薬は材料出尽くしで下がりすぎてます。

サンリオは長期で上昇トレンド継続、売上成長率を見ても良いので下げている原因が謎、ただ高い。

LLYは肥満治療薬に期待。

 

以上です、ありがとうございました。