情弱の米国株投資生活

アラフォーの投資ブログです

さぁそろそろ買っていきますよ

おはようございます。

S&P500

S&P 500 Map

S&P500はサポートライン割れ

今日は大きく下落しました、どうもハマスで協会が爆破された報道があったので、関係があるかはわかりませんが1%以上の下落です。

S&P500

スタンダード・アンド・プアーズ500種指数(S&P500)(Standard & Poor's 500 Stock Index)【SPX】の株価チャート - 株探(かぶたん)|米国株

日足のサポートライン(抵抗線)割れましたね、広瀬さんの言う通り一時的に4000に向かうのかな?

ただ本日は長期金利が大きく下落しています、これは株価にプラスです。

長期金利5%は久しぶりなので、買いたい人もたくさんいたのでしょう。

ノーリスクで5%の利回りならそりゃリスク追って高配当株とか買わないですよね。

決算発表

【AXP】

  • EPS 予想$2.95 結果$3.30
  • 売上 予想$15.36B 結果$15.38B
  • 新規顧客の獲得が引き続き好調
  • カードの年会費の引き上げも〇
  • しかし株価は▲5.43%

SLB

  • EPS 予想$0.77 結果$0.78
  • 売上 予想$8.32B 結果$8.31B
  • 売上成長率+11%

今週最も良かった決算はPGで確定でしょう。

皆売っている時こそ買いに行きます

もう我慢できません、私株かいます。

  • VIG買い増し
  • VYM新規購入
  • 週明け円建てでS&P500ETF購入予定
  • 個別株はお預け
  • まだもう少しキャッシュ残します

指数や広く分散できるETFなので下落しようがあまり関係無いです、中長期目線でいきます。

皆が売っているんですよ、そりゃ買いますわ。

 

ということで本日はここまでです、ありがとうございました