情弱の米国株投資生活

アラフォーの投資ブログです

なんだかんだで7月の米国株は調子良かった

おはようございます。

S&P500

7月が終わりましたので、続いて1ヵ月の推移です。

全体的に好調な1ヵ月でしたね、アノマリーどうりです。

決算の良かったGOOGやMETAの上昇が目立ちます、MSFTはちょっと失速気味ですね。

そんなに悪い決算ではなかったのですが。

8月は需要が高まるのでエネルギーセクターはこれからでしょう、多分。

S&P500

S&P 500 Map

JNJ暴落は子会社の破産手続きが裁判者に棄却されたため

今回で2度目になります、計画倒産ダメーと言われちゃった。

タルク(滑石)を原料とするベビーパウダーの使用で、がんを発症したとして訴えられていた件ですね。

ダウ平均は続伸 きょうは7月末の取引 ジョンソン&ジョンソンが下落=米国株概況 - 株探(かぶたん)|米国株

決算発表

【ON】

  • EPS 予想$1.21 結果$1.33
  • 売上 予想$2.02B 結果$2.09B
  • 株価は+2.53%

【SOFI】

  • EPS 予想$▲0.07 結果$▲0.06
  • 売上 予想$47.589B 結果$48.882B
  • 好決算で株価暴騰+19.90%

【ZI】

  • EPS 予想$0.26 結果$0.23×
  • 売上 予想$31.093B 結果$30.86B×
  • 時間外株価暴落▲18.73%

日銀のYCC修正案は一時的な影響?

円高が進んだと思ったら、もう円安ですわ。

日経平均も大きく反発しているので、まだまだインパクトは弱いようですね。

ただ軌道修正したのは明らかですので、今後の日銀の政策決定会合は要注目でしょう。

ということでここまでです、ありがとうございました。