情弱の米国株投資生活

アラフォーの投資ブログです

AAPLとAMZNの決算は明暗分かれる

おはようございます。

S&P500

S&P 500 Map

決算発表で明暗分かれる

【AAPL】

  • EPS 予想$1.20 結果$1.26
  • 売上 予想$81.55B 結果$$81.80B
  • iphoneipadの売上不振で下落

アップルが決算受け時間外で下落 サービスは好調もアイフォーンの売上高が予想下回る=米国株個別 - 株探(かぶたん)|米国株

【AMZN】

  • EPS 予想$0.35 結果$0.65
  • 売上 予想$131.5B 結果$134.4B
  • AWSが想定以上に好調で株価上昇

アマゾンが決算受け時間外で7%上昇 AWSが予想以上に好調=米国株個別 - 株探(かぶたん)|米国株

原油価格上昇の理由はサウジアラビアとロシアの供給制限報道

9月も供給制限するみたいですね、サウジはOPECの時に減産発表していましたが、更に延長すると宣言しました。

報道を受けてエネルギーセクターが上昇していますが、劇的に上昇しているわけではないですね、やはり金利上昇が向かい風になってしまったかなぁと思います。

jp.reuters.com

経済指標

【失業保険継続受給者数】

  • 予想170.8万人 結果170.0万人

【新規失業保険申請件数】

  • 予想22.5万人 結果22.7万人

【耐久財受注 <確報> (前月比)】

  • 予想+4.7% 結果+4.6%

【製造業受注指数 (前月比)】

  • 予想+2.3% 結果+2.3%

長期金利の上昇が気になる相場

上がってきましたねー。

金利が上がってくると株価にはマイナスしかないので、どこかで落ち着いて欲しいです。

少し考えましたが、今なら米国債の買い時かもしれません。

下記ETF国債が買われている時(長期金利下落時)にどうぞ。

今日はトレードしていません、様子見です!

ということで金曜日ですよ、頑張っていきましょう。