情弱の米国株投資生活

アラフォーの投資ブログです

来週から決算シーズン開幕ですよー

おはようございます!土曜日は思ったほど天気悪くない日でした。

  • 3指数共に今週は下落、特にダウが下落幅大きい
  • 日経平均も調整続く32,388で着地
  • 長期金利が急騰、4%台へ
  • 為替はややドル安142円台
  • 雇用統計発表、賃金上昇でインフレ再燃懸念
  • WTI原油先物価格は上昇基調
  • 次週から決算シーズン開幕

Alt="S&P500"

S&P 500 Map

今週は調整が続いています

Alt="S&P500"

Dow Jones Industrial Average Price, Real-time Quote & News - Google Finance

ハイテクの多いナスダックと日経平均の伸びはすごいですね、これだけ上がっているとやはり調整は長引くのでしょうか、すぐ上昇するという意見もあるのでわからないものです。

決算シーズンが始まるのでGAFAMが決算を落としてしまうと、引き金になって全体が下落していく可能性は高いでしょう。

決算シーズン

有名どころで言えば、木曜日のDALやPEPでしょうか。

PEPは持ち株なので要注視です。

いよいよ決算をしくじる企業が続出するか

前回の決算シーズンはGAFAMを中心にクリアした会社が多かったですが、そろそろ落とす会社が多くなってもおかしくありません。

欲張らずに十分な利益が出ているのであれば利食いしちゃいましょう。

私のキャッシュ比率は10%程です、次回購入するのは決算後になると思います。

狙っている株、下記どれかを購入予定。

  • CRWD
  • DDOG
  • AAPL
  • MSFT

まーまだまだ先かなー、今はエネルギー株ですかね。

腰が痛いので今日はここまでです、それでは雨にお気を付けください。