情弱の米国株投資生活

アラフォーの投資ブログです

ハイテク利確が怖い相場

おはようございます、いやーハイテク強いですね!

GAFAMは勿論ですが特に半導体がめちゃくちゃ上昇していますね、一方ディフェンシブ銘柄は弱めでしょうか、景気後退はまだちょっと先ということが織り込まれたのかもしれませんね、決算があったWMTは上昇しています。

Alt="S&P500"

S&P 500 Map

個別株決算

WMT(小売り)

  • EPS 予想$1.32 結果$1.47〇
  • 売上 予想$148.65B 結果$152.3B〇

BABA 決算〇

DLO 決算〇

ちょっとハイテク強すぎじゃありませんか

普通長期金利と株価はシーソーの関係になるのですが上がってますよね、特ハイテクはPERが高いので影響を受けやすいです、ここまで上がってくると週末ということもあり利確注意報でてますよね、ただ決算が良かった銘柄も多いので買いたい気持ちもわかります(笑)。

ちなみにNVIDAが新しいGPUのチップを発表したらしくそれで上昇しています、他の半導体は特に材料はありませんがリーダー銘柄に釣られた感じですね。

ということで短期トレード用の3倍ETF置いときますね!

  • TECL デイリー・テクノロジー株ブル3倍ETF(ロング用)
  • TECS デイリー・テクノロジー株ベア3倍ETF(ショート用)

経済指標

失業保険申請

  • 予想25.5万人 結果24.2万人 (尚州単位で不正受給があった模様)

4月中古住宅販売

  • 予想428万軒 結果430万軒

債務上限問題が話題の中心です

バイデン大統領とマッカーシー下院議長が「解決可能」とおっしゃっていますよね、なんでも21日に妥結するとの見方とかなんとか、そのおかげで株価は上昇したのでしょうね。

タイトルでも触れていますが利確が怖いので、ここでハイテク買いにいくのは相当な勇者だと思います、順張りは基本ですが週末で売られる可能性は高いので注視してトレードしていきましょう!

それでは今日を乗り切って休みを満喫しましょう!いってらっしゃい!

雨〇ね!