情弱の米国株投資生活

アラフォーの投資ブログです

市場は地銀破綻懸念で続落

おはようございます、FOMC後3指数共続落していますね。

ゴールドと公益セクターが買われています、個別株では半導体AMDが6%程上げています、AAPLの決算発表が引け後なのでGAFAMは堅調でした。

Alt="S&P500"

S&P 500 Map

経済指標

  • 失業保険申請数 予想23.8万人 結果24.2万人 前週22.9万人

決算

AAPL(GAFAM)

  • EPS 予想$1.43 結果$1.52〇
  • 売上 予想$92.84B 結果$94.84(前年同期比 -2.5%)〇

決算受けてアフターマーケットでは買われています、しかしエネルギーセクターに比べるとしょぼいですね。

DDOG(グロース)

  • EPS 予想$0.24 結果$0.28〇
  • 売上 予想$0.469B 結果$0.482B〇

QCOM(半導体

  • EPS 予想$2.15 結果$2.15
  • 売上 予想$9.1B 結果$9.27B〇

ガイダンスミスで大幅下落。

COIN(仮想通貨)

  • EPS 予想▲$1.45 結果▲$0.34〇
  • 売上 予想$65.53B 結果$73.6B〇

株情報

AMD半導体

決算は悪かったのですが、MSFTがAMDのAIチップに対して財政的支援をするとの報道がありましたのでそれが原因で上昇していますね。

アドバンスト・マイクロ・デバイシズ (Advanced Micro Devices, Inc.)【AMD】の株価材料最新ニュース - 株探(かぶたん)|米国株

MRNA(製薬)

コロナワクチンの売り上げ好調で上げています。

モデルナ (Moderna, Inc.)【MRNA】の株価材料最新ニュース - 株探(かぶたん)|米国株

銀行セクター

預金流出で他にも地銀が経営破綻するんじゃないかという憶測で売られていますね。

米地銀株売りやまず、パックウェストやウェスタン・アライアンス急落 - Bloomberg

エネルギーセクター

景気減速を織り込んでいるのかWTI原油先物が売られています、エネルギーセクターが売られているのはその影響ですね、しかしチャート見てみると本日は長い下髭を付けて終わっています(買われている)、正直売られすぎかなーと思っています。

WTI原油先物 (NYMEX) | マーケット情報 | 楽天証券

今日は子供の日

すっかりご無沙汰ですがこどもの日なんですね、このシーズンからお祭りが増えてきますので遊びに行きたいです。

さて株式ですが売られすぎじゃないかと考えています、エネルギーは勿論ですが銀行もここまで下がってくると買っても良いのじゃないかと思います、そんな言うほど景気は悪くないはず&破綻した銀行は経営体制ずさんだったので。

ただ投資家は不安になってるのかもしれませんね気持ちはわかります、AAPLが決算クリアしたので金曜日は一旦反発するかもしれません、しばらく傍観が続きそうです。

それでは今日はここまでです!