情弱の米国株投資生活

アラフォーの投資ブログです

直近の問題は米国債務上限引き上げ

おはようございます、爽やかな朝が続きますね。

この日も大きな動きは無いですが全体的に見れば売られています。

原油先物は4日連続陽線、長期金利は微上げとなっております、やはり水曜日のCPI待ちですね。

Alt="S&P500"

S&P 500 Map

債務上限問題はよくあることです

毎回引き延ばしてから決着がつくので、債務不履行(デフォルト)は無いでしょう。

ただ投資家は心理的に不安になっているようです。

www.bloomberg.co.jp

個別株決算

PYPL(金融)

  • EPS 予想$1.10 結果$1.17〇
  • 売上 予想$6.99B 結果$7.04B〇
  • ガイダンスEPS 予想$1.17 結果$1.15~$1.17×
  • ガイダンス売上 予想$7.27B 結果$7.25B~$7.28B×

ABNB(旅行)

  • EPS 予想$0.08 結果$0.18〇
  • 売上 予想$1.79B 結果$1.82B〇
  • 予約数等が前年比で減少傾向

エアビー&ビー<ABNB>が決算受け時間外で10%の大幅安 見通しを嫌気=米国株個別 - 株探(かぶたん)|米国株

CPI発表は本日夜

日本時間21:30に発表がありますので要チェックや!

個人的な予想では上振れだと思います、強い結果が出ればセクターによっては売られるでしょう、逆に不景気懸念で売られていたセクターは買われるかもしれません。

強い結果が出ると

雇用統計と同じくあまりに強い結果が出すぎてしまうと別の問題がでてきます。

FRBが一旦落ち着いたと思われる政策金利引き上げをもう一度実行する可能性です。

これをやられると一時的にパニックになる可能性はあります、年内利下げを織り込んだ相場でしたからね。

EUもまだまだ景気が強いので金利を引き上げているということです。

jp.reuters.com

今は積み立てだけ

特に整理するポジションも見当たらないので、積み立てidecoとNISAだけしてりゃいいと思います、何らかの影響で下げたら買い増ししたいですね。

ということで本日はここまでです、それでは!