情弱の米国株投資生活

アラフォーの投資ブログです

インテルへの失望と好調なPCE

おはようございます。

S&P500

S&P 500 Map

PCEの結果は理想的

インフレが収まりつつ消費は強いという結果でした。

ソフトランディングへの期待は高まりますが、利下げは遠のきそうなので「う~ん」ですかね。

決算あれこれ

  • INTC:売上とEPSはクリア、ガイダンスが弱い
  • KLAC:半導体銘柄、売上とEPSクリア、3Qコンセンサス予想が弱い
  • V:決算クリア
  • TMUS:決算ミス、事業は好調
  • AXP:決算ミス、ガイダンスは強く更に増配

INTCの弱気ガイダンスはデータセンター用チップの需要低迷が原因、INTCの影響で他の半導体銘柄も下落しています。

  • INTC:-11.91%
  • KLAC:-6.59%
  • NVDA:-0.95%
  • AVGP:-2.04%
  • AMD:-1.71%
  • QCOM:-2.43%

まぁINTCはそこまで期待していなかったので、NVDAが下がってくれば買いではないでしょうか。

来週の決算

さぁやってきましたよ。

  • 【月曜日】SPFI SMCI 
  • 【火曜日】PFE MSFT AMD GOOGL SBUX
  • 【水曜日】BA MA QCOM
  • 【木曜日】MO RCL MRK AAPL AMZN META
  • 【金曜日】XOM CVX ABBV 

GAFAMの決算があるので株価は大きく動く可能性ありますよね。

来週はFOMCもありますよ

GAFAMの決算とFOMC、最高の組み合わせじゃないですか。

節分天井と言う言葉があるので利確もいいかもしれません。

アノマリー的に2月は株が強くないのです。

 

FOMCでサプライズは無いと思いますが、もし「利上げの可能性」に言及した場合は市場が動揺するかもしれないですね、市場は「利下げ時期」の宣言を期待しているわけですからね。

 

もう一度言いますが大きく利益でている銘柄は調整前に利確しておきましょう。

トレード下手な人や指数抱いている人はそのままでOKでしょう、ただし決算クリアしている銘柄に限ります。

 

それでは今週もお疲れ様でした!

 

【本日の売買】

  • NVDA少し購入
  • IOT全て売却