情弱の米国株投資生活

アラフォーの投資ブログです

パウエル議長の公演は無風で終わる

おはようございます。

SP500

S&P 500 Map

決算あれこれ

  • JNJ:売上を若干ミス、ガイダンスクリア、物足りなさで下落-2.13%
  • UNH:決算クリア、サイバー攻撃の影響は控えめだったことから安心感広がる
  • MS:決算クリア、ウェルス・マネジメントが好調+2.47%
  • BAC:決算クリア、コスト増加に嫌気-3.53%

銀行株も明暗が分かれています。

しかし、市場全体の流れが悪いですね。

市場を引っ張ってくれるような会社の好決算が無いと上昇に転じるのは難しいかもしれません。

ワシントンでパウエル議長の公演がありました

  • FRBはインフレ率2%を目標としています。
  • 予想よりも長い時間をかけて達成していかなければならない。
  • 直近の経済指標は我々に自信を与えるものではない
  • インフレ率が高いままなら、高金利を維持できる
  • 経済が弱くなれば緩和の用意が十分にある
  • 利下げはそう遠くない

jp.reuters.com

押し目買いするなら半導体

本日は半導体株が反発していますね。

出来高は少ないですが、「買いたい」人が多いセクターなのは間違いないでしょう。

  • NVDA+1.64%
  • AVGO+1.40%
  • SMCI+10.60%
  • ARM-0.08%
  • MU+0.33%

Fear & Greed IndexもFearになったので、そろそろ買ってもいいんじゃないかなぁとうずうずしています。

Fear and Greed Index - Investor Sentiment | CNN

 

新興国はダメだそうですね。

米国経済が弱まれば…と考えていましたが強すぎました。

 

さぁ今日は水曜日ですね、今日もがんばりましょう。