情弱の米国株投資生活

アラフォーの投資ブログです

NVDAの好決算が引き金に株高へ【バブルくる?】

おはようございます。

  • 主要3指数はすべて上昇
  • 日経平均バブル後最高値39,098.68(+836.52)
  • 長期金利は4.318(-0.14%)
  • 為替は150.50円

S&P500

S&P 500 Map

日経平均が遂にバブル後の高値を更新

いやー「快挙」と見るか、「やっと」と見るかですね。

日経平均

これ何年かかっているのでしょうか、34年?

よく取り戻しましたよね、強烈なカップを形成しています。

しかも新高値&円安ということでまだ上昇の余地があります。

ただ、米国と違い日本は好景気というわけでは無く、経済の実態は酷いのでいつまで続くかな~といった感じです。

まぁ中国の景気は下降中で、海外の投資家は日本や米国の株を買っているからまだまだ上がるかもしれませんね。

NVDAの神決算がヤベェ

  • 売上高成長率は前年同期比+265%
  • データセンターの売上高は前年同期比+409%

化け物すぎて草、本日は16%近く上昇。

SMCIの決算もすごかったけど、こちらは別格でしょう。

しばらくはNVDAが市場のリーダーとして相場を牽引していくでしょう。

つまり、今はAIにかかわる半導体銘柄を買うのがベターなのかなと考えています。

次に来るのはAI利用で利益を得る会社でしょうか。

  • MSFT
  • GOOG
  • META

設備投資が重要なので、大型銘柄中心になりそうですね。

今一番不安なのはインフレ再燃

経済指標が予想を上回っていることからインフレ再燃の可能性があります。

ソフトランディングとインフレは際どいところなので、どう見ればいいのか難しいところですよね。

実際に消費は強いです、ただし賃金は安定しているので今のところ大丈夫かなと考えています。

 

さぁ本日は天皇誕生日で日本市場はお休みですね。

今日もがんばりましょう。

【本日の売買】

  • MSFT 買い増し