情弱の米国株投資生活

アラフォーの投資ブログです

NVDAの決算に恐怖?で半導体下落

おはようございます。

S&P500

S&P 500 Map

本日はNVDA中心に下落

NVDAが珍しく4%近く下落しています。

これは明日に決算を控えて、決算がヤバイかもしれないという不安が「今の内に利確しておこう」という考えになったわけですね。

NVDAは好決算でも下げる傾向にありますので、それも見越しているのかもしれません。

ただそういう人がいる限りは大丈夫かなというのが私の考え方です。

もしこれ以上株価が下げるのなら押し目狙います。

  • NVDA -4.35%
  • AVGO -1.52%
  • AMD -4.69%
  • SMCI -1.96%
  • ARM -5.12%

www.bloomberg.co.jp

決算あれこれ

決算あれこれ

  • WMT:決算クリア、増配、株式分割予定
  • HD:通年のガイダンスをミス
  • MDT:決算クリア
  • PANW:通年のガイダンスをミス

本日は小売り大手の決算でしたね。

WMTはスマートテレビメーカーの米ビジオ・ホールディングの買収を発表しているので、株価は少し下がってしまうかもしれません。

HDは減収、インフレ再燃を懸念しているのか弱めのガイダンス。

大注目のNVDA決算はどうなるのか

期待が大きすぎるので、普通の決算クリアだと失望されるのが辛いところです。

どっちに転ぶかはわかりませんが、どう考えても今年はAIの年なので、NVDA中心になることは変わらないでしょう。

楽しみですね。

【本日の売買】

  • VIGすべて売却 利益+35万円程
  • MSFT購入