情弱の米国株投資生活

アラフォーの投資ブログです

パウエル議長のハト派発言で安心感広がる

おはようございます。

S&P500

S&P 500 Map

パウエル議長が上院で証言

昨日に引き続き上院で議会証言がありました。

  • 利下げは遠くない
  • インフレ率が2%に向かっている
  • 目標までは少し遠いが、リセッションが起こらないように利下げする

基本的にFOMCと同じ内容ですが市場は安心したもよう。

金利状態を維持すると、自らリセッションを引き起こしてしまいますから、どこで利下げするかは判断が難しいでしょうね。

市場は6月利下げを予想しているようです、ちょっと早すぎるような気がしますがどうでしょう。

jp.reuters.com

決算あれこれ

  • KR:決算クリア、利益率上昇、ただ既存店売上高は0.8%現象
  • AVGO:決算クリア、増配、新ガイダンスが思ったより弱め-2.20%
  • IOT:決算クリア、新ガイダンスも上方修正+15.42%
  • MDB:決算クリア、ガイダンスが弱い-13.27%
  • DOCU:決算クリア+12.77%

大注目のAVGOですが、思ったより弱かったですね。

時間外で株価は下げています、他の半導体銘柄にも波及するかもしれません。

市場の期待は大きすぎますねー。

ただAIブームを考えると、まだまだこれからの銘柄だと思います。

us.kabutan.jp

本日の株価上昇要因

  • パウエル議長の上院証言
  • ECBのインフレ見通し緩和

さぁ今日は雇用統計がありますね。

今回も予想を大きく外すかどうかが焦点になります。

理想は「そこそこ強い」でしょうか。

 

さぁ今週ラスト、がんばりましょうか。