情弱の米国株投資生活

アラフォーの投資ブログです

パウエル議長の議会証言はサプライズ無し

おはようございます。

S&P500

S&P 500 Map

パウエル議長の議会証言

基本的には今までと同じことをしゃべっていました。

  • インフレ勝利のデータが欲しい
  • 利下げを急ぐ必要は無い
  • 年内に利下げする可能性はあるだろう
  • 利上げはしない

利下げの可能性を発言したことで株価は反発しましたね。

サプライズが無くてよかったというところでしょうか。

経済指標

  • ADP雇用統計:予想15万人 結果14万人
  • 1月JOLT求人:予想890万件 結果886.3万件
  • MBA住宅ローン申請指数 (前週比):結果9.7%

民間の雇用統計ですが予想を下回っています。

今日はこちらも好感されたのでしょうか、あまり下回りすぎると株価にはマイナスですが……、う~ん「ほどほど」のラインがわかりませんね。

www.daiwa.jp

決算個別株あれこれ

  • CRWD:決算クリア、株価は+10.76%

サイバーセキュリティー会社のリーダーとなっている、みんな大好きCRWDですが決算良かったですね。

売上成長率も30%超えと素晴らしいです。

フロートセキュリティーを買収。

更に新ガイダンスも発表し、まだまだ成長が見込める事業だということがわかりました。

CRWDはIPO上場以来一度も決算をミスしていません。

半導体株の勢いは止まらない

NVDA強すぎー。

昨日売った人はお疲れさまでした。

ただ半導体以外の元気の無さが少し気になります。

特にGAFAMですね、今はAIを動かすためのGPUとかを製造している会社が注目されています。

「AIを利用して利益を上げている」銘柄であるGAFAMの上昇は、まだまだこれからですかね。

 

何気にドルの下落が痛い。