情弱の米国株投資生活

アラフォーの投資ブログです

なんとなく上がろうとしている相場

おはようございます。

  • 主要3指数はダウ以外マイナス
  • 日経平均は38,202.37(-632.73)
  • 長期金利は4.496(+0.83%)
  • 為替は155.60円

SP500

S&P 500 Map

決算個別株あれこれ

決算個別株あれこれ

  • UBER:決算はクリアもグロスブッキングが予想下回る-5.72%
  • afrm:決算クリア、しかし株価は冴えず-9.51%
  • SHOP:ガイダンスが期待外れ-18.59%
  • arm:売上とEPSはクリア、ガイダンスが物足りない?-7.41%
  • HOOD:決算クリア、+7.06%
  • DUOL:決算クリア、売上成長率+44.9%、ガイダンスはクリアも物足りないか-12.08%
  • INTC:米国政府がファーウェイ向け半導体の輸出許可を取り消した

さぁ大注目のarmですよ、今回は2回目の決算となります、残念ながら通期の見通しがちょっと投資家の期待に応えられなかったのかな?

CEOは「長期的な成長に自信を持っている」と発言していますが、投資家は売っています。

UBERLYFTに比べて残念な結果でしたね。

DUOLも期待が大きかったのでしょうか、売上成長率も素晴らしいものですが株価は下げていますね。

決算の良い銘柄を買おう

本日は全体的に下げている銘柄多いです。

決算のガイダンスが弱いことが原因となってるようです、これはやはり需要の減少というか、不景気が来るのではないかと勘繰ってしまいます。

 

そんな中でも投資家の期待に応えた決算を発表した会社も多々あります。

  • AMZN
  • GOOG
  • ANET
  • LLY
  • etc…

今期はそういった会社を買っていくのがベストではないでしょうか。

 

いや~NVDAの決算待ち遠しいですね。