情弱の米国株投資生活

アラフォーの投資ブログです

決算前のNVDAは少し休憩

おはようございます。

  • 主要3指数はすべてプラス
  • 日経平均は38,157.94(+454.62)
  • 長期金利は4.244(-0.55%)
  • 為替は149.96円

S&P500

S&P 500 Map

小売売上高は予想下振れ

下振れなのにダウは上がりました。

これは耐久財が上昇しているからです、半導体生産の貢献が大きいでしょう。

【ニューヨーク連銀製造業景気指数】

  • 予想-12.5 結果-2.4 前回-43.7

【新規失業保険申請件数】

  • 予想22.0万件 結果21.2万件 前回21.8万件

決算個別株あれこれ

決算スケジュール

  • WEN:決算ミス
  • CROX:通年のガイダンスEPSだけミス、株価はアフターで+12.24%
  • COIN:決算クリア、株価は+8.50%
  • ROKU:EPSミス、株価はアフターで-15.39%
  • GOOGL:OpenAiが検索エンジンの開発を発表で下落-2.17%
  • SMCI:アナリストが目標株価を925ドルへ上方修正+14.02%
  • NVDA:休憩、株価-1.68%
  • ARM:今日も上昇、ロックアップ解除の売り注意、解除日3月12日

WENがダメでしたね、外食業なので少しずつですが消費が弱まっているのでしょうか。

SMCIがアナリストの発言で暴騰しています、そろそろ分割くるのではないでしょうか。

一方でNVDAの上昇はお休み中、これは買いのチャンスかな?

NVDAは来週決算なので期待していきたいです。

OpeaAiの検索エンジンはどうでしょうか、結局皆Google使うと思うのですが、大きく下げれば買ってもいいと思います。

全体的に決算弱くね

第三四半期に比べると決算弱い会社が多いきがする。

GAFAMは良かったけど、PEPとかPGがミスしたのは超意外でした。

かといって景気が弱いかというとそうでもない、CPIの結果を見るとむしろ強いのではないでしょうか。

 

ソフトランディングの可能性が高まっているので、私は強気で行きたいと思います。

 

【個人的ちょっと買いたい銘柄】

  • ARM
  • SMCI

【今日の売買】

  • IOT 購入

さぁ金曜日ですよおおおおお。