情弱の米国株投資生活

アラフォーの投資ブログです

全戻しでは無いが株価回復

おはようございます。

  • 主要3指数はすべてプラス
  • 日経平均は37,703.32(-260.65)
  • 長期金利は4.269(-1.13%)
  • 為替は150.60

S&P500

S&P 500 Map

決算と個別株あれこれ

決算スケジュール

  • ALB:決算クリア、株価は特に動き無し
  • KHC:売上をミス、株価-5.45%
  • CSCO:次期ガイダンスをミス、株価はアフターで-4.79%
  • TWLO:次期ガイダンスをミス、株価は-6.95%
  • MGM:決算はクリア、リージョナル事業が予想を下回る、株価は-6.26%
  • UBER:自社株買い発表、株価は+14.73%

こうして見ると決算が冴えない銘柄が多いですね。

特に時期ガイダンスをミスしている会社が増えてきているので、やはり不景気は来るのではないかと疑ってしまいます。

本日の小売売上高はどうなることやら。

今の市場は何が牽引しているのか

去年はGAFAM含むM7が市場を牽引していました。

しかし、今はどちらかというと小型グロースが引っ張っているような気がします。

  • CRWD +3.76%
  • MDB +3.05%
  • IOT +5.88%
  • S +3.48%
  • NET +4.50%
  • GTLB +1.96%

これは良い傾向ですよね、大型銘柄から小型銘柄に物色が移る、相場が上昇する時の傾向です。

 

今日は主だったニュースもありませんね。

それではこんなところで。

 

【本日の売買】

  • 特になし