情弱の米国株投資生活

アラフォーの投資ブログです

PEPまさかの決算ミスとS&P500続伸で5000上抜け

こんにちは。

  • 主要3指数はダウ以外上昇
  • 日経平均は36,897.42(+34.14)
  • 長期金利は4.177%(-0.23%)
  • 為替は149.26円

S&P500

S&P 500 Map

決算あれこれ

  • PEP:なんと売上ミス、7%の増配
  • EXPE:決算クリア、予約数が減少で株価は大幅下落

安定銘柄と言われたPEPがまさかの決算ミスでした。

インフレによるコスト高が響いたのか理由はわかりません、その余波を受けて来週決算のKOも下げています。

旅行銘柄のEXPEは決算クリアしたものの株価は大暴落(-17.78%)。

CEOが突然交代したので経営で苦労しているのでは?という憶測が不安を呼んで売られました。

旅行関連銘柄も釣られて下げています。

次週の決算スケジュール

まだまだ決算シーズンは続きますぞー。

【注目企業】

  • 【月曜日】MNDY ZI
  • 【火曜日】SHOP DDOG KO BIIB ABNB UPST HOOD LYFT
  • 【水曜日】KHC TWLQ OXY CSCO
  • 【木曜日】CROX DKNG COIN ROKU TTD DASH
  • 【金曜日】特になし

私の持ち株ことMNDYがあります!期待してるぜ。

火曜日は盛りだくさん、PEPの決算があれだったのでKOはどうでしょうか。

他にはグロース株のDDOG等もありますね、ビットコインETFが承認されてCOINも厳しいか、わざわざ取引所を利用しなくても投資できるようになりましたからね。

日銀総裁発言で為替はさらに円安ドル高へ

植田総裁がまた発言しました。

「マイナス金利を解除しても金融緩和は当分続ける」

この発言を受けて146円台から一気に149円台へ、今の日本では米国のような引き締めは中々厳しいのかもしれませんね。

週明けの銀行株は大丈夫だろうか。

www.bloomberg.co.jp

まだ上昇は続くのだろうか

S&P500は5000に到達しても抵抗されずに抜けていきました。

さすがに様子見する人が出てくるころでしょう。

と思っているのですが、調整来るだろうと思っている人が「やっぱり入ろうかなぁ」になるかもしれません。

それで勢いづくかもしれないし・・わかりません!

 

【本日の売買】

  • MNDY 買い増し
  • META 売却