情弱の米国株投資生活

アラフォーの投資ブログです

FRBメンバーの発言が原因か小動き続く

おはようございます。

  • 主要3指数はすべて微プラス
  • 日経平均は36,160.66(-193.50)
  • 長期金利は下落4.092%
  • 為替は147.88円

S&P500

S&P 500 Map

決算あれこれ

  • LLY:決算クリア、肥満治療薬「マンジャロ」好調
  • CEHC:決算クリア、増収減益
  • SPOT:決算クリア、ガイダンスクリア

注目のLLYは決算期待で上げていましたが今日はさえない動きです、ただ引けにかけて買われているので海馬だったのかなと思います。

PLTRは+30%の大暴騰、ただ新ガイダンスが思ったより弱めなので注意が必要。

FRBメンバーの発言

ミネアポリス地区連銀のカシュカリ総裁

「インフレ率は急速に低下しているものの、仕事はまだ終わっていない」

 

クリーブランド地区連銀のメスター総裁

「米経済が予想通りに推移すれば利下げへの道が開かれる可能性がある」

jp.reuters.com

 

FOMCの内容と変わりありませんね、利下げの時期を考えることは必要だけど今すぐ利下げする必要は無いといったところでしょうか。

本日は半導体が弱い

久しぶりに半導体が売られましたね。

今まで市場を牽引してくれていただけに弱いと不安になっていまいます。

考え方を変えれば「買い場」でしょうか。

NVDAの決算はまだなので、もう少し下落が続くのなら押し目買い狙おうと企んでいます。

さぁそろそろ調整がくるのかな?怖いですね。

 

【本日の売買】

  • META 少し買い