情弱の米国株投資生活

アラフォーの投資ブログです

CPIの伸び鈍化で利上げ終了確定か

おはようございます。

S&P500

S&P 500 Map

消費者物価指数なんと0.0%

消費者物価指数なんと0.0%

経済指標カレンダー | マーケット情報 | 大和証券

いやー大きく下がりましたね。

【年次】

  • 【総合】予想3.3% 結果3.2%
  • 【コア】予想4.1% 結果4.0%

特にエネルギーと車の部分が大きく下がっていました。

伸びが鈍化したことにより利上げ終了観測が高まり、株価は上昇しています。

 

結果を受けて長期金利も大きく下がりました。

決算情報

【HD】

  • EPS 予想$3.76 結果$3.81
  • 売上 予想$37.63B 結果$37.71B
  • ガイダンスミス

おまけ

 

ここから年末まで上がるかな?

一直線は無理でしょうが完全に流れ変わってますよね。

ただし、あまりお祭り騒ぎするとパウエル議長がタカ派トークするかもしれません。

 

今買うなら株価の勢いが良いグロース株でしょうか、不安な人は指数を買うのがベストだと思います。

  • VT
  • VTI
  • VOO

上がらない株はこんな状況でも上がりません。

 

それでは本日はここまでです、ありがとうございました。