情弱の米国株投資生活

アラフォーの投資ブログです

反発も弱弱しい米国株

おはようございます。

S&P500

S&P 500 Map

失業保険申請数は減少

【新規失業保険申請件数】

  • 予想21.0万件 結果20.7万件 前回20.4万件

【貿易収支】

  • 予想-598 億USD 結果-583 億USD 前回-650 億USD

www.daiwa.jp

デイリー総裁:政策決定急ぐ必要はない

インフレは着実に弱まっているが、まだ勝利では無い。

引き締めを解除するのはまだ先でしょう、しかしこれ以上急な引き締めをする必要も無い。

様子を見ていく必要があるということですね。

jp.reuters.com

飲料系の会社が非常に弱い理由

  • KO ▲4.83%
  • PEP ▲5.22%
  • MNST ▲4.28
  • KDP ▲4.70%

どうも「決算の結果が悪いのではないか」という報道がでたせいで大きく下落しているようです。

飲料だけ大きく下がるのはおかしいですよね、WMT等のリテールも決算次第ではヤバイかもしれません。

でもこれどっかで拾えたら美味しいかもしれないですね。

ペプシコ (PepsiCo, Inc.)【PEP】の株価材料最新ニュース - 株探(かぶたん)|米国株

雇用統計控え慎重姿勢か

失業率はここ最近は横ばいで推移しています、予想通りかもしれませんが大きいポジションを持っている方は注意しましょう。

 

ところで日本株ですがいやー、一昨日は下げてましたねー。

そして昨日は下げを打ち消すような反発でした、とりあえず所持銘柄は買い増しできたのですが、まだまだ下げるかもしれないので、ミニ株で少しだけ購入。

さてさてどこまで下がるやら。

 

今の相場見てると本当に買い場やってきそうですよね、待ち遠しいです。

 

ということで本日はここまでにします、ありがとうございました。