情弱の米国株投資生活

アラフォーの投資ブログです

米国株は買い継続

おはようございます。

S&P500

S&P 500 Map

PEP決算は好調

【PEP】

  • EPS 予想$2.21 結果$2.25
  • 売上 予想$23.43B 結果$23.45B
  • ガイダンスEPS 予想$7.49 結果$7.54
  • 決算を受けて株価は+1.88%

us.kabutan.jp

要人発言「追加利上げ必要ない」

アトランタ地区連銀のボスティック総裁が「これ以上利上げは必要ない」と発言しました。

FRBパウエル議長も様子見モードに入っているので、つまり金利は上げ切ったということでしょう、上がり切った金利で経済にどういう変化が起きるかどうかが焦点になってくると思います。

jp.reuters.com

本日は生産者物価指数

PPIきますね、今S&P500が3日連続陽線出しているのですが、結果次第では下げるでしょう。

そうでなくても50日移動平均線で跳ね返されているので、上抜けに苦戦するかもしれません。

私は様子見るつもりでしたが、指数だけ少し買っています。

理由は金利の大きな下げと紛争ですね、ただし金利はまだ高いので全力買いはもうちょっと先かなと考えています。

 

それでは本日はここまでです、ありがとうございました。