情弱の米国株投資生活

アラフォーの投資ブログです

パウエル議長の公演はサプライズ無し

おはようございます。

S&P500

S&P 500 Map

パウエル議長の発言は想定内

要約すると

  • インフレ率はまだ高い
  • 追加利上げの用意がある
  • インフレ率は緩やかだが下がっている

こんな感じです。

特にサプライズは無かったです、市場は無事通過したことに好感を受け上昇しています。

ただ利上げがあるって言ってるのに、株が買われるというのも違和感全快ですね。

www.bloomberg.co.jp

上がったり下がったり忙しいBA

部品が足りねーとなって下がっていたのですが、今日は猛反発していますね。

 

737MAXの中国への納入を4年ぶりに再開する準備を進めている。

事情に詳しい複数の関係者が明らかにした。

最初の納入は数週間以内に行われる見込みだと、機密情報のため匿名で関係者は語った。

下記より引用しております。

www.bloomberg.co.jp

AFRM好決算で爆上げ

  • EPS 予想$▲0.85 結果$▲0.69
  • 売上 予想$40.62B 結果$44.58B
  • ガイダンス 売上高 $430M~$445M(予想 $429.86M)
  • 決算を受けて+28.82%

BNPL銘柄ですね(バイナウペイレイター)、要はクレカと同じ後払いです。

コロナバブルで一時期大流行した銘柄の一つです。

私も持っていたのですが、すぐ売っちゃいました。

爆上げしたとはいえ高値を取り戻すのは中々厳しいでしょうから、こういったグロース銘柄に飛びつくのは止めときましょう。

ご覧くださいこの週足チャート、とんでもねぇですわ。

AFRM

アファーム・ホールディングス (Affirm Holdings, Inc.)【AFRM】の株価チャート - 株探(かぶたん)|米国株

個人的にはまだ買い場じゃないと思います

利下げする様子も無く、不景気になる気配も微妙です。

乗り遅れたくないという気持ちで飛びつくと大やけどするので、欲しい銘柄があるのなら少しずつ買いましょう。

私は先日PEP少し買い増ししました。

いやーまだまだこれからですね。

ということで終わります、ありがとうございました。