情弱の米国株投資生活

アラフォーの投資ブログです

先日の上昇をかき消す相場【トリプルウィッチング到来】

おはようございます。

S&P500

S&P 500 Map

トリプルウィッチングは四半期ごとに到来する先物等の満期日

要は「買いで入れば売り」、「売りで入れば買い」、それら全て決済されるということです。

また、トリプルウィッチングの翌週は株価が下落することも多く、市場は警戒しています。

us.kabutan.jp

ADBE決算

  • EPS 予想$3.98 結果$4.09
  • 売上 予想$4.87B 結果$4.89B
  • ガイダンスEPS 予想$4.06 結果$4.10~$4.15
  • ガイダンス売上 予想$5B 結果$4.975B~$5.025B
  • 良い決算ですが株価は残念ながら大きく下落

経済指標は株価に影響せず

【ニューヨーク連銀製造業景気指数】

  • 予想▲10.0 結果+1.9 前回▲19.0

【鉱工業生産 (前月比)】

  • 予想+0.1% 結果+0.4% 前回+0.1%

ミシガン大学消費者信頼感指数 <速報>】

  • 予想69.0 結果67.7 前回69.5

www.daiwa.jp

楽ラップの進捗

なんか最初診断受けて結果「やや保守型」コースでした。

楽ラップ

20万円スタートです、債券おおすぎぃ。

来年は不況到来で株価には強気のはずなので、もうちょっとしたら運用コースを変えていきましょうかねぇ。

コンセンサス通りにいくかどうか

9月のFOMCでは利上げパスし、次回10月で利上げするという予想ですね。

さてどうなることかはわかりませんが、今は日本株の方が勢いあり更に米国株に連動もしていないことが多いので、日本株投資で稼ぐのがいいですね。

現在保有日本株

  • INPEX
  • 三菱UFJFG
  • 三菱HCキャピタル
  • 力の源HD

全部含み益です、さぁいつ利益確定するかですねー。

 

ということで本日はここまでにします、ありがとうございました。