情弱の米国株投資生活

アラフォーの投資ブログです

TSLAとQCOMが相場を牽引

おはようございます。

S&P500

S&P 500 Map

AAPLがQCOMのモデムチップ契約を延長で株価上昇

今年で終了するはずだった契約が3年程延長されたみたいです。

この契約により次期新型iphoneにもQCOMのチップが使用されるということになりました。

www.bloomberg.co.jp

TSLAのスーパーコンピューターDojoに期待の声

まずはアナリストの目標株価が250ドルから400ドルに引き上げられました。

Dojoは運転システムのトレーニングで大量のデータを処理するために設計されたスーパーコンピューターで、DojoがTSLAの市場価値を5000憶ドル程高めるであろうとの予測です。

us.kabutan.jp

ORCLの決算は売上高でミス

  • EPS 予想$1.15 結果$1.19
  • 売上 予想$12.47B 結果$12.45B
  • クラウド事業の伸びが鈍化
  • non-GAAPベースの1株当たり利益の16%増加
  • FCF21%の増加
  • 営業CFの70億ドル増加
  • 株価はアフターで▲5%と大幅下落

オラクル (Oracle Corporation)【ORCL】の株価材料最新ニュース - 株探(かぶたん)|米国株

日銀植田総裁が金融政策修正を前倒し検討か

マイナス金利政策の解除を前倒しするのじゃないかという思惑から、一時期145円台までドルが売られました。

今は少し戻して146円台になっていますが、いよいよドル安が来るのかなといった感じですね。

www.bloomberg.co.jp

13日水曜日のCPIがトリガーになるのか

9月は毎年株式のパフォーマンスが最悪なので怖いですね。

どこで何がトリガーになるかはわかりません。

  • 経済指標か
  • FOMC
  • 中国問題か
  • アームのIPO

考えすぎたら疲れた、さぁ、今日もがんばりましょう。