情弱の米国株投資生活

アラフォーの投資ブログです

AAPLの新型iphone発表会は圧倒的不発

おはようございます、本当に涼しくなってきました。

S&P500

S&P 500 Map

AAPLが新製品を発表しましたが株価は冴えない模様

私もiPhoneは好きなんですけどねー。

48メガピクセルのカメラを搭載とかUSB-C充電ケーブルが搭載とか色々ありますが、そんなことよりバッテリーの持ち時間や熱を解決してほしいな。

株価は期待外れだったのか飽きたのか▲1.71%でした。

そろそろ少しずつAAPL拾ってもいいのでは無いかと思いました。

jp.reuters.com

原油需要は堅調でインフレ再燃警戒

OPECは12日に発表した月報で2023年の世界石油需要が前年より日量244万バレル増、24年に日量225万バレル増になるとの8月の見通しを据え置いた。

jp.reuters.com

中国の景気減速があるにも関わらず上昇しているので、やはり欧米の景気が思ったより良いことが需要に影響しているのでしょうか。

勿論インフレには悪いニュースです。

本日のCPI待ちです

レイバーデイ開けの影響がちょっとずつ出てきたような気がします。

さぁ本日はCPIが発表されますね、勿論パウエル議長も見ています。

結果次第では今月の利上げはスルーされると思うので21:30までドキドキしながら待ちましょう。

それでは本日はここまでです、ありがとうございました。