情弱の米国株投資生活

アラフォーの投資ブログです

株高ドル高のうちにPFの整理が必要でしょうか

おはようございます、圧倒的暑さ。

  • 今日は米国株はお休みです
  • 月曜日の日経平均は335円安と利確優勢
  • マザーズは2%以上の上昇
  • トヨタやSBGは2%以上の下落
  • 大型株が一服し小型株が物色されているか

Alt="日経平均"

Alt="日経平均"

日経平均株価(225種)の株価チャート|日足・分足・週足・月足・年足|株探(かぶたん)

米国バークシャーハサウェイ日本株へ追加投資

バフェットが総合商社株に追加投資したようですね、今日は冴えない動きですが今後更なる上昇が見込めるかもしれないですね、円安も追い風になるでしょうか。

www.bloomberg.co.jp

仮想通貨業界に激震

iシェアーズ」で有名なブラックロック社がビットコインの現物ETFを申請したそうです、これは正直ヤバイです。

昨日の記事で仮想通貨の税金がヤバイということは解説しましたが、有価証券なら話は別です、ETFなら株式と同じ条件になるので、仮想通貨スキーな人は積極的に自分のポートフォリオに組み入れて良いと思います。

と言っても承認されるかどうかはまだ先の話なので、気長に待ちましょう。

coinpost.jp

ポートフォリオの整理進めます

ドル高のおかげでプラスになっているものがあるので、ちょっと今のうちに売りさばいておこうと思います。

本日はどういう動きするかはわかりませんが、サマーラリーが前倒しで来てる気がするので、警戒した方が良いかもしれません。

米国株ネタが無いので本日はここまでにします、ありがとうございました。