情弱の米国株投資生活

アラフォーの投資ブログです

145円が防衛ラインか?ドル円介入警戒

おはようございます。

S&P500

S&P 500 Map

為替介入?

変な時間帯に急落していますね。

特にニュースも無いので、控えめですが介入ではないでしょうか。

本格的な介入はこれからですかね、145円が防衛ライン?

為替チャート

為替(FX)チャート|リアルタイムチャート - Investing.com 日本

米国10年債利回りの勢いが止まらない

米国10年債利回り

アメリカ 10年 債券利回り - Investing.com

週足ですが上昇が止まらないですね。

直近の高値を抜けそうなので株価には重しとなります。

FRBパウエル議長が25日にジャクソンホールで公演

利上げに関して新しい言及がないかどうか要注目ですね。

jp.reuters.com

注目新興国

米国金利が上がっているせいで全体的に下落傾向。

介入警戒でしばらく米国株は様子見しましょう

ドル円が嫌な動きをしているので、急激な変化があるかもしれません。

株式市場も全体的に下降トレンドです。

今米国株を買っても稼げる可能性は低いので、売ってポジション整理して、虎視眈々と押し目を狙っていきたいと思います。

それでは今週最後の日もがんばりましょう!