情弱の米国株投資生活

アラフォーの投資ブログです

FOMCの議事録で利上げに前向きなことが判明

おはようございます、雷が鳴っています。

S&P500

S&P 500 Map

市場の流れが完全に変わった感じ

先週末あたりから下落が続いています。

  • 中国の景気減速
  • 米国の経済順調
  • ハイテク息切れ
  • FOMC議事録で追加利上げが言及されている

色んなマイナス要因ありますが、明らかに下落トレンド入りましたね。

ところどころで反発はするでしょうけど、10月ぐらいまでは期待できないかもしれません。

www.bloomberg.co.jp

様子見すると言ったけど少し整理

景気が良いなら金は売れませんし、中国需要減退なら原油も厳しいでしょう。

私の持ち株CRKとCVXを売りました、エネルギーはETFのXLEだけ残しています。

ちょっと守り気味で行きます。

jp.reuters.com

8月でこれなので9月はもっと悪いかもしれませんね。

それでは今日はここまでにします、ありがとうございました。