情弱の米国株投資生活

アラフォーの投資ブログです

悪い条件が重なり全てのセクターで下落

おはようございます、台風本当にやだ。

S&P500

S&P 500 Map

中国で景気減速鮮明

思ったより中国の経済状況はよろしくないようです。

中国が7割の需要を占めている原油も連動して下がりましたとさ。

jp.reuters.com

全てのセクターで下落したのは悪いニュースが重なったからか

中国の件もそうですが、米小売売上高の発表があり堅調な結果がでたことから、債券が売られ長期金利が上昇しました。

【小売売上高】

  • 予想+0.4% 結果+0.7% 前回+0.2%

jp.reuters.com

米国だけ景気が良い状況

米国はまだまだ利上げムードが収まりませんね。

一方で中国は景気減速、少子高齢化、デフレ等色んな物に悩まされています。

アノマリー的に8月~10月は株が弱いので、しばらくはダメかもしれません。

台風7号は過ぎ去りましたが、8号も飛んできているので進路に住んでいる人はお気をつけください。

それでは以上です、ありがとうございました。