情弱の米国株投資生活

アラフォーの投資ブログです

米国長期金利新波動入り

おはようございます、少し涼しくなりました。

S&P500

S&P 500 Map

ナスダックがなぜか高い相場

長期金利が上昇しているのに、ハイテク株が上がっているのは謎ですね。

売られすぎからの買戻しかもしれません、騙し上げもあり得ますので注意ですね。

NVDAは決算まだのはずなんですが期待で上げてます。

これ決算良かったら事実売り喰らうのではないでしょうか。

www.bloomberg.co.jp

今注目なのはやはり10年債利回り(長期金利

今注目なのはやはり10年債利回り(長期金利)

アメリカ 10年 債券利回り - Investing.com

短期金利が4.97%なので、長期金利の方が低いです。

長期金利の方が高いことが当たり前なので、更なる上昇の可能性があります。

今株を買うのは得策ではないですね。

キャッシュ比率大分高くなってきました

持ち株を結構整理しまして、エネルギー株ももうXLEしかありません。

今は債権の投資信託を漁っているところです。

しばらくは大きな買い場来なさそうなので、ゆっくりいきましょう。

それでは本日はここまでです、ありがとうございました。