情弱の米国株投資生活

アラフォーの投資ブログです

バイデン大統領「デフォルトさせない」と強気発言だが

おはよーっす、あらゆるセクターで大幅反発しとりますね。

昨日とは逆にディフェンシブ銘柄がパッとしないか、大きく売られていたは買いが入っていますね。

Alt="S&P500"

S&P 500 Map

  • 主要3指数 共に1%以上プラス
  • 為替 圧倒的ドル高137円台
  • 原油価格 反発上昇
  • 長期金利 上昇
  • 日経平均3万円台突破

債務上限問題に対する不安は解消されたか

バイデン大統領とマッカーシー下院議長は問題解決できると発言していますね、まぁ解決できなければ大統領選でバイデンが不利になるので必ず妥協するでしょう。

バイデン大統領、債務交渉の妥結「確信」-デフォルト回避に自信 - Bloomberg

個別株決算

TGT(小売り)

  • EPS 予想$1.76 結果$2.05〇
  • 売上 予想$25.29B 結果$25.32B〇

DOCS(グロース)

  • EPS 予想$0.17 結果$0.20〇
  • 売上 予想$11.0B 結果$11.1B〇

経済指標

4月建設許可

  • 予想143.2万 結果141.6万

4月住宅着工

  • 予想140.0万 結果140.1万

地方銀行エスタン・アライアンスが上昇

預金残高が3月期末から20億ドル以上増加したと発表しています。

同銀は5月9日時点で預金残高が前四半期末から18億ドル増加し、494億ドルになったと発表していました。

最新の数字では、5月9日から5月12日の間に預金水準がさらに2億ドル増加したことになります。

地方銀行株が上昇したのはこういったものが原因だと思います。

ウエスタン・アライアンス・バンコーポレーション (Western Alliance Bancorporation)【WAL】の株価材料最新ニュース - 株探(かぶたん)|米国株

まだ何も決まっていないのです

債務上限問題解決に向かっていると思い市場は楽観視していますが、基本的にまだ何も決まっていないということに注意して下さい。

ここから2転3転して相場が荒れる可能性は十分にあります、気を引き締めて見ていきましょう、解決してから買いにいっても間に合いますから大丈夫です。

それでは本日はここまでです、いってらっしゃい!