情弱の米国株投資生活

アラフォーの投資ブログです

景気後退懸念で原油価格下落

おはようございます4月もあとわずかですね、本日はGAFAM以外売りが目立つ展開となりました、いやーキツイっす。

GAFAMの株価が好調なのは決算が意外と悪くないんじゃないかなということで買われてるのだろうと思います。

Alt="S&P500"

S&P 500 Map

WTI原油先物4%近くの下落

暴落してますね、と言ってもOPECプラスで減産発表があった前の水準に戻っただけです、サマーバケーションシーズンになれば需要の恩恵を受けるでしょうから特に気にすることも無いと思われます。

WTI原油先物 (NYMEX) | マーケット情報 | 楽天証券

エネルギー株よりヘルスケアの方が下げていますが特にニュースはありませんので、今日の下落は単純にFRCやべぇということで売られたのではないでしょうか。

FRC破綻危機

FRCから預金がどんどん流出しているみたいなので倒産しちゃうかもしれませんね。

jp.reuters.com

個別株決算

BA(航空)

  • EPS 予想▲$1.05 結果▲$1.27×
  • 売上 予想$17.58B 結果$17.92B〇

META(GAFAM)

  • EPS 予想$1.95 結果$2.20〇
  • 売上 予想$27.66B 結果$28.65B〇
  • ガイダンス 予想$29.47B 結果$29.5B~$32.0B〇

アフターマーケットで10%も暴騰しています。

メタ・プラットフォームズ (Meta Platforms, Inc.)【META】の株価/株式・基本情報 - 株探(かぶたん)|米国株

V(金融)

  • EPS 予想$1.99 結果$2.09〇
  • 売上 予想$7.79B 結果$7.99B〇

FRC破綻危機でグダグダ相場続くかも

下げすぎることは無いとは思いますが、FRCが破綻すれば一時的な暴落はあるかもしれません、そうなればFRB金利引き上げを5月で停止するのは確定するので市場は安心感を取り戻すと思います。

株安ドル安なので僕のPFもダメージ受けていますが、特に動かないようにしてます。

それでは本日はここまでです!