情弱の米国株投資生活

アラフォーの投資ブログです

退屈な相場ですね

おはようございます、今週も後半にさしかかりましたね。

セクター別で見ると保険関係が弱いか、反対に医療機器は強いですねABTの決算が好調だったのが原因でしょうか。

Alt="S&P500"

指数単位で見れば大きな動きはありません、今週はPMI速報等がありますが、やはり来週の主要企業の決算と経済指標待ちでしょうか。

【個別株決算】

TSLA(車)

  • EPS 予想$0.86 結果$0.85×
  • 売上 予想$233.5B 結果$233.3B×

値下げしたにもかかわらず、在庫過多とのことで下落。

ABT(医療機器)

  • EPS 予想$0.99 結果$1.03〇
  • 売上 予想$96.5B 結果$97.5B〇

MS(銀行)

  • EPS 予想$1.66 結果$1.70〇
  • 経常収支 予想$140.7B 結果$145.2B〇
  • 貸倒引当金 予想$0.99B 結果$2.34B
  • 預金残高 予想$3521.7B 結果$3475.2B

IBM(ハイテク)

  • EPS 予想$1.25 結果$1.36〇
  • 売上 予想$143.3B 結果$142.5B×

主な決算はこんな感じでした、セクターへの影響はありますが全体への影響は無いに等しいです、米国の経済はまだまだ堅調と見なされ為替はドル高円安方向です。

さぁ退屈な相場が続いていますが、こんな時はトレードなんかしても儲かりませんので、決算しくじったポジション以外は動かさないようにしましょう!

それでは!