情弱の米国株投資生活

アラフォーの投資ブログです

PG決算オールクリア

おはようございます!本日も良い天気です選択が捗りますね。

S&P500は全体的に見れば大きな動きはありませんでした、金利も微下げ窓を埋めたWTI原油先物は反発上昇、GAFAではAMZNだけが買われていますが「今回の決算がひょっとしたら良いのじゃないか」という淡い期待で上がってるぽいです。Alt="S&P500"

S&P 500 Map

【4月PMI速報値】

  • 製造業 予想49.0 結果50.4 前回49.2
  • サービス業 予想51.5 結果53.7 前回52.6

両方共に上振れ、為替はあまり変化は無く円安ドル高で推移。

【注目個別株決算】

PG(生活必需品)持ち株

  • EPS 予想$1.32 結果1.37〇
  • 売上 予想$19.32B 結果$20.07B〇
  • 新EPS 予想$5.86 結果$5.81-$6.04〇
  • 新売上 予想$80.96B 結果$80.99B〇

増収増益!決算オールクリア!

SLB(エネルギー)

  • EPS 予想$0.61 結果$0.63〇
  • 売上 予想$7.46B 結果$7.7B〇

決算結果は良かったのですが売られていますね、謎。

CPIとかに比べたら重視されてはいないのかもしれませんが経済指標の結果では動かなくなってきましたね、決算結果以外では大きな動きは期待できないかもしれません。

指数をもりもり買ってる人はFOMCまでまだまだ退屈な相場が続きそうです、ということで持ち株の決算だけを注視していきましょう!

それでは!