情弱の米国株投資生活

アラフォーの投資ブログです

CPI発表も特に動き無し銀行株の決算待ちか

おはようございます、本日は3指数共特に大きな変化はありませんでした。

半導体アマゾンテスラの売りが目立ちます、工業エネルギーは強めでした。

Alt="S&P500"

S&P 500 Map

さぁCPIの発表がありましたが特に大きな差異はありませんでした、一応予想を下振れてはいますが小幅でしたので、市場は特に気にしなかったようです。

【CPI】

  • 【前年比】前回6.0% 予想5.2% 結果5.0%
  • 【前月比】前回0.4% 予想0.2% 結果0.1%

【CPIコア】

  • 【前年比】前回5.5% 予想5.6% 結果5.6%
  • 【前月比】前回0.5% 予想0.4% 結果0.4%

株価が少し下がったのはFOMC議事録の発表後に要人発言があったからでしょうね、議事録の内容は主に銀行の話とインフレの話でした、まぁ小さな変化です。

jp.reuters.com

さぁ個別株ですが、決算発表ですが航空銘柄AALアメリカン航空)が利益警告を発表したようです、コストの高まりが利益を吹き飛ばしたとのこと、なんと9%の下落と他の航空銘柄を巻き込んだ下落、CCL等の旅行銘柄も下落していますね。

us.kabutan.jp

TSLAが香港で値下げした影響で投資家に嫌がられたのか3%下げましたね。

原油先物価格は大きく上昇しましたね石油備蓄を発表した影響でしょうか、直近の高値を超えてきたので100ドルくらいまで上がりそうです。

www.rakuten-sec.co.jp

さて本日は注目のCPIが思ったよりは無風だったので、皆さん肩透かしを食らったのではないでしょうか?

しかし油断はできませんよ、週末の決算発表こそ要注意です。

と言ってもあたふたトレードする必要はありませんので今まで通りのやり方を貫きましょう、私はフルインベスト継続です。

それでは!

昨日CCL売りました!