情弱の米国株投資生活

アラフォーの投資ブログです

アップル最高値更新

おはようございます、サマーラリーは終わったんじゃなかったのか?、米国株強いねぇ。

  • 3指数共に上昇、特にナスダックが強い
  • 日経平均は小幅下落
  • 為替は財務省介入警戒で少し円高へ144.3円台
  • 長期金利は変化無し3.8%台
  • WTI原油先物価格は続伸
  • NIKEが決算を受けて下落
  • CCLがアナリストの評価引き上げで急騰
  • ハイテクセクター中心に買いが強い

Alt="S&P500"

S&P 500 Map

NIKE決算ミスで下落

  • EPS 予想0.67 結果0.66
  • 売上 予想$12.59B 結果$12.83B
  • コスト増加や在庫処理のせいで利益が圧迫された

us.kabutan.jp

AAPLが最高値更新

いやー今年何度目ですか、ハイテクというかAAPLは強いですね。

去年11月頃に買えた人はラッキーでした、ジムクレーマーも「AAPLはトレードするなよ!」と言っている通り、AAPLはもうずっと持ってて良い銘柄なのかもしれません。

まぁただの過信ですが。

jp.reuters.com

経済指標

米国

経済は強いですが、支出は予想を下回っており、前回よりもかなり下がっています。

  • 【個人所得 (前月比)】予想0.3% 結果0.4% 前回0.3%
  • 【個人支出 (前月比)】予想0.2% 結果0.1% 前回0.6%
  • ミシガン大学消費者信頼感指数 <確報>】予想63.9 結果64.4

日本

経済指標の影響を受けてるのかどうかわからないですが、失業率は横ばいでした。

  • 【失業率】予想2.6% 結果2.6%
  • 消費者物価指数[東京都区部・除生鮮] (前年比)】予想3.4% 結果3.2%
  • 【鉱工業生産 <速報> (前月比)】予想▲1.0% 結果▲1.6%

www.daiwa.jp

ビットコイン下落の理由

SEC側が現物ETFの申請は不十分だと発言したみたいです。

ただ申請したのがブラックロックなのでどうでしょうか。

watcher.guru

来週前半は米国株休場

2023年7月4日は「Independence Day」ということで米国株はお休みです。

更に7月3日月曜日は午前中(日本時間深夜2時)までで終わりなので、あまり大きい動きは無いかもしれません。

インフレ指標鈍化の影響で米国株上がってきましたね、逆に好調だった日経が下がっていますが、介入に関する情報次第ではまだ上昇の余地はあると思います。

蒸し暑いので本日はここまでです、今週もお疲れさまでした。