情弱の米国株投資生活

アラフォーの投資ブログです

NVDA大暴落!何があった?

おはようございます。

  • 主要3指数はダウ以外マイナス
  • 日経平均は37,068.35(-1,011.35)
  • 長期金利は4.623(-0.65%)
  • 為替は154.63円

SP500

S&P 500 Map

今年の勝ち組だったはずのNVDAが2桁の大暴落

今年の勝ち組だったはずのNVDAが2桁の大暴落

エヌビディア (NVIDIA Corporation)【NVDA】の株価チャート - 株探(かぶたん)|米国株

恐ろしいことが起きましたね。

なんとNVDAが10%以上のマイナス、他の半導体銘柄も釣られております。

NVDA事態に悪材料はありません。

じゃあなぜこんなに下げたのかというと、二つの銘柄が原因と予想します。

  • NFLX
  • SMCI

まずNFLXですが、決算発表がありました。

有料会員数増加、決算予想超えとなる良い決算でした。

しかし、2四半期の売上高見通しが予想に届かなかったこと、更に来年の第1四半期から四半期ごとの「加入者数と加入者1人当たり売上高の報告を停止」することを発表しました。

この決算内容によりハイテク全体を下げる要因となりました。

 

続いてSMCIですが、こちらも暫定決算が原因です。

前回の暫定決算で素晴らしい数値をだしたSMCIですが、今回は「暫定決算を公表しなかった」のです。

つまり市場はSMCIの今期決算を怪しんだわけですね。

SMCIは20%を超える下落でした。

 

二つの要因が重なり大幅に下落してしまったというわけです。

【まとめ】

  • NFLXでハイテク釣られ安
  • SMCIの影響でAI銘柄ダメなんじゃないか?という不安

 

しかし、これはチャンスだと思っています。

最初に言いましたがNVDA自身に悪材料はありません、AIに関しては結局大型銘柄しか勝たんということですね。

今こそ買い場なのではないでしょうか。

次週の決算スケジュール

決算スケジュール

重要な決算もりもり。

  • GE
  • V
  • TSLA
  • META
  • MSFT
  • GOOG

厳選するとこんな感じでしょうか、MSFT期待大ですね。

 

今日はNVDAでお腹いっぱい

SNSもNVDAでいっぱいですね。

NVDAは何もしてないので気にせずいきましょう!

 

しっかし寄りで買ってしまったのは不味かったのぅ。

少量でよかったよ。。。

 

【本日の売買】

  • NVDA 1株購入