情弱の米国株投資生活

アラフォーの投資ブログです

注目のCPIは予想上振れ!利下げ観測後退か

おはようございます、今日も下落している銘柄が多いですね。

債権投げ売りのせいで長期金利が急騰しているのが理由となります。

なぜNVDAだけ強いのかは謎です。

S&P500

S&P 500 Map

CPI強く年内利下げは1-2回の可能性も高い

予想を上回る強い指標でした、これで3カ月連続上昇ですね。

この発表により金利とドルが急騰しています。

ドル円チャート

為替(FX)チャート|リアルタイムチャート - Investing.com 日本

遂に153円台突入しましたね、日本の介入が無いとみた上昇でしょう。

金利差がある以上、介入したところで意味がありませんからね。

日本の物価高も続きそう、やれやれ。

利下げが遠のいたので、銀行株の決算はガイダンスに期待できるかもしれません。

とは言えガチャは危険なのでやめましょう。

DALの決算は好調

DALの決算発表がありました。

ガイダンスを若干ミスしたものの、法人需要が加速したこともあり良い決算だったと思います。

株価はプレで3%近く上げていましたが、CPIの影響で-2.28%。

これから旅行シーズンが始まるので需要は引き続き強いでしょう。

us.kabutan.jp

NVDAは売られすぎた?

本日のハイテクセクターでひときわ輝いているのが、我らのNVDAですよ。

特にニュースはありません、連日売られていたので買戻しかもしれないですね。

米国の投資家ジムクレーマーも「今売るくらいなら、買い増しする」と言っていましたので、買いたい人が押し目買いした可能性あります。

 

競合が増えたとはいえ、NVDAの優位性を覆すのはまだ難しいので、私もどこかで買い増ししようと考えています。

今期の決算も期待ですね!

 

それでは本日はここまでにします、ありがとうございました。