情弱の米国株投資生活

アラフォーの投資ブログです

中々買わせてくれないイジワルな相場続く

おはようございます、なぜ株価が上がるのか。

  • 主要3指数はナスダック中心に上昇
  • 日経平均は36,158.02(+146.56)
  • 長期金利は急騰!4.030%(+4.42%)5:30時点
  • 為替もドルが急騰!148.31円
  • 雇用統計が予想大幅上回る

S&P500

S&P 500 Map

1月雇用統計の圧倒的強さ

結果を受けて長期金利とドルが上昇しています、FX勢まじキツそうです。

3月の利下げはほぼ無くなったと見ていいのではないか。

決算あれこれ

本日は米国2大オイルメジャーですね。

  • XOM:決算ミス、増配するも株価は冴えない模様
  • CVX:決算ミス、生産量が増加で過去最高、増配も好感

決算はどちらもミスしているのですが、なぜか株価の上昇率で明暗を分けましたね。

しかし今市場は決算が良かろうが悪かろうが、エネルギーセクターに興味が向いていないです。

サイクル的に再度リーダーになる時が来ると思うので少し休んでもらいましょう。

次週の決算スケジュール

さぁ次週も決算決算ですよ。

  • 【月曜日】CAT MCD ON TSN PLTR VRTX
  • 【火曜日】LLY SPOT F AMGN GILD
  • 【水曜日】UBER CVS PYPL DIS ARM
  • 【木曜日】HSY AFRM PINS NET
  • 【金曜日】PEP

ヘルスケアや一般消費が多いですね、グロース株のAFRMやNETもあります。

我らがNVDAはまだですがONとARMがありますので注目していきたいです。

買いたいけどけない相場

ポジションを持っているのですが、キャッシュ温存に対する後悔が酷い。

気にしたらダメですよね。

さて雇用統計で米国経済の強さが改めて証明されました。

ドルは高くなり債権は売られています。

ここから米国株が上昇するのはセオリーで行けば難しいかなと思います。

 

ということで、今は日本株に投資するのがベストな気がしてきました。

週明けは素直に日経225を買っていきます、円安銘柄なんて分かりません。

【本日の売買】

  • 特になし

【所持個別株】

  • NVDA
  • MNDY
  • 三菱UFJFG

今週もお疲れ様でした。