情弱の米国株投資生活

アラフォーの投資ブログです

先週の早すぎる上昇に浮かれてはいけない

おはようございます。

S&P500

S&P 500 Map

今週の決算スケジュール

大きな会社の決算が終わったので今週は注目度低いのではないでしょうか。

火曜日にUBERやDDOGがありますね。

水曜日はDIS、他少し前のIPO銘柄多いですね。

持ち株中心に見るのがベストだと思います。

当面の注目は債務上限問題か

プロレスの始まりですね。

いつも寸前までもめて解決するというのが王道なので、今回もそうなるのではないでしょうか。

何が厄介かというと、その間株価が弱気になっちゃうことです。

特にここ最近の上げピッチが非常に早かったので、調整込みで今来週は下げてくるのではないかと予想しています。

 

個別株ですがAMZNは年末商戦があるので買いかもしれません、LLYは先週の下げで買っとけばよかったなぁと反省。

 

目立ったニュースも無いので、本日はここまでです、ありがとうございました。