情弱の米国株投資生活

アラフォーの投資ブログです

今週はFOMCと日銀金融政策決定会合ありまっせ

おはようございます。

一週間のS&P500です。

  • 長期金利は4.8~5.0%で推移
  • 中東紛争解決せず
  • 決算内容に志望されたGOOGLが大きく下落
  • エネルギー2大大手も決算ミスで下落

S&P500

S&P 500 Map

今週の経済指標は大注目

  • 【月曜日】とくになし
  • 【火曜日】日銀金融政策決定会合[結果公表]
  • 【水曜日】ADP雇用統計 MBA住宅ローン申請指数 (前週比) FOMC政策金利
  • 【木曜日】新規失業保険申請件数 耐久財受注 <確報> (前月比)
  • 【金曜日】失業率 非農業部門雇用者数

注目は火曜日と水曜日ですね、相場が大きく変化しやすいのでポジションが不安な人は月曜日に整理しましょう。

www.daiwa.jp

次週の決算発表も見どころ多し

  • 【月曜日】SOFI MCD ON PINS
  • 【火曜日】PFE CAT AMD
  • 【水曜日】NCLH CVS HUM QCOM ABNB
  • 【木曜日】PLTR SHOP LLY AAPL SBUX COIN
  • 【金曜日】特になし

月曜日は半導体のONやMCD、火曜日はAMDとCATでしょうか、水曜日はヘルスケア多めかな、木曜日にAAPLありますね。

GAFAM最後のAAPLに注目したいと思います、特にハードの売上台数がどうなっているかですね。

決算と中東情勢と金利の動向

3連休前に忙しい一週間になりそうですわ。

AAPLの決算はいいのか、中東情勢は収まるのか、長期金利は下落に向かうのか。

今は株価の上昇要因が全くないので、ポジション持つのは難しいと思います。

ただ「皆が売っている時こそ買いにいけ」という言葉もあるので、私は買っていきたいと思います。

 

それでは本日はここまでです、ありがとうございました。