情弱の米国株投資生活

アラフォーの投資ブログです

S&P500史上最高値へ

おはようございます、恥を忍んで買っていきます。

S&P500

S&P 500 Map

S&P500が最高値更新

S&P500

スタンダード・アンド・プアーズ500種指数(S&P500)(Standard & Poor's 500 Stock Index)【SPX】の株価チャート - 株探(かぶたん)|米国株

いやー超えてきましたね。

まさかまさかですよ、半導体銘柄が指数を牽引しています。

TSMCの好決算やSMCIのガイダンス上方修正もあり、AIというか半導体銘柄が絶好調です。

他のセクターも比較的強めですが、ディフェンシブはやや冴えないか。

最高値更新したということは指数を持っている人で含み損の人がいなくなったので、買っていくのはアリですよね。

jp.reuters.com

次週の決算スケジュール

皆さんが注目している企業多いですね。

ハイテクはまだですが来週は盛り上がりそうです。

 

注目銘柄

  • 【月曜日】UAL
  • 【火曜日】VZ MMM GE JNJ LMT PG NFLX 
  • 【水曜日】T TSLA IBM
  • 【木曜日】AAL HUM INTC V
  • 【金曜日】AXP

テスラとネトフリは大注目、半導体銘柄のINTCは決算ミスなら他にも波及しそう。

考え方変えていきます

まだ100%では無いですが買って行こうと思います。

日銀金融政策決定会合は特に何もないでしょうし、FOMCも無風でしょう。

今市場の注目は決算と半導体銘柄の行方です、円安なので日本株も大注目ですよ。

 

ただ長期金利が少しずつですが、上がっていることだけが懸念材料です。

 

とはいえ私は「新値は買い」の格言に素直に従っていきます。

本日の売買

 

以上、ありがとうございました。